嫌なことが続く時の対処法

とても良いお天気ですね。事務の山﨑です。

今日は私自身もどうしたら良いのかな、気持ちが変わらないなという時が

あり、少し載せさせていただきます。就労支援事業所ルーツさん掲載文より一部抜粋致しました。

良いことも悪いことも時間は平等だと言い聞かせる。

終わったあとのご褒美を用意する。たとえば終わればケーキ!(例)これが終わればケーキ!

その後の楽しみを心の中で唱える。(これ結構効果あるそうです)

紙に書きだす。(私は書くのではなくパソコン入力しています。目が疲れる⤵)

怖いのですが目を見開いて自分と向き合う。

まずは、ご褒美を考えたいです。

仕事をしたり、交流をもったり生きているとどうしてもイライラしたりモヤモヤすることが

起きますね・・・自分が無になれる好きな事、見つけて良き方向に。できる範囲でですが。

こんな事していますの情報をお待ちしています。