言葉のごちそう

こんにちは。桜が咲いたと思ったら、少し寒くてお天気に振り回されている今日この頃です。

事務の山﨑です。ゴールデンライフ 木村重雄氏(一般社団法人倫理研究所 参与)著書には

夫婦の玉手箱 豊かな人生を拓く玉手箱など多数。掲載コラムより一部ご紹介させていただきます。

日本語の中でも和顔愛護わがんあいご)は美しい言葉です。和顔は優しく温かい言葉です。

その頂点がありがとうで、多用したい最上級の言葉です。言葉のごちそうをご存じでしょうか?

食事もたくさんのごちそうが並んでいたら、誰でも幸せな気持ちになりますね。

もっと嬉しいのが優しい言葉です。

相手の労をねぎらって、感謝の気持ちを伝えたいものです。何かをしてもらったら、すぐにありがとう

と言いましょう。いつでもどこでも誰にでも。

このような言動が本当の財産となります。心の財産と言えるような、一生使ってもなくならない財産は

ほかにもたくさんあるものです。願わくば一流の笑顔とありがとうの名人を心掛け、幸せを呼ぶ言葉の

ごちそうの発信源になりましょう。ゴールデンライフはお料理ありストレッチもあり、ユーチューブ

のことも掲載されていました。お役に立ちます。またご紹介致しますね。

体調を崩しやすい時期です。着るものの工夫をして下さいね。