どうしたら・・・

朝の寒さが嘘のようなポカポカ陽気。このままいい天気で週末を迎えたいです。

事務の山﨑です。

吉本ばなな 「違うことをしないこと」を読んでいましたらお悩みにこう答えていました。

質問者  貯金がなく、将来が不安です。といった内容でした。

吉本  (答える)これはもう、500円玉貯金しかありません。

貯まるとすごい自信に繋がります。この自信っていう言葉が短いながらも心一杯に広がりました。

ちょこっとやってみたくなりました。お気軽に試せて、何か目的の為に使い満足感を得られて

また貯めようかなと思えそうだからです。少しでもドキドキ感がある方向へ自分を持っていけたら

いいですよね。気が乗らない事や何か嫌だなと思う事はしないようにして、どうしてもという時は

短く、かかわりを持つ時間を少なくすること。そんな事をこの本から感じました。