NO(ノー)はみんなを幸せにする言葉

雨ですね。事務の山﨑です。

「頼まれたら断れない」「嫌なことも我慢」そうして少しずつ溜め込んだストレスを最後

には誰かに爆発させていませんか?人に迷惑をかけないよう我慢してきたのに、

それでは本末転倒。まずは、自分の機嫌をとることを心がけましょう。

あなたが嫌なことを断って良い気分でいることは、周りの人にとっても助かることなのです。

ついつい出来ない事も受けて辛い思いしてしまう事ありますね。

断るという事は簡単ではないけれど、自分の意思表示も大切なのだなと思いました。

PHP掲載 鶴沢翔子さん(人目気にしいさん専門起業コーチ、セミナーなど行う)掲載コラム

より抜粋させていただきました。

肌寒い日です。風邪など召されませんように。